自閉症の息子と家族の日々(^^)

自閉症の息子の今までの事 今の事 家族の事

最近気がついた事

最近 気が付いたのですが…

 

毎日毎日 そんなにめちゃくちゃで

大変なわけじゃないんです。

 

次男の事を上手くいっていると思っているのに

突然 不穏になると私の落ち込みが激しいので

勝手に自分の中でいつも大変と思い込むようにしていたような気がします。

 

思い返すと

毎日1日中大変なわけじゃないです。

 

私自身が 大変 と自分に言い聞かせていたんだと思います。

 

上手くいってると思って上手くいかず落ち込むよりも

上手くいかないと思って上手くいっている方が 私の心が楽なんだと思います。

そうやって今までやって来てたんだと

最近気が付きました(笑)