自閉症の息子と家族の日々(^^)

自閉症の息子の今までの事 今の事 家族の事

パニック 長男の偉大さ(笑)

昨日 また パニックになりテレビをひっくり返そうとしました…

 

先日 パニックの時にテレビを倒してしまったので 《パニックの時はテレビを倒す》と頭にインプットされてしまったようです💦

 

しかしこちらも次男の親を12年やっているので

『絶対またやる』と思っていたので

地震対策で売っている

テレビの後ろにネジでベルトを2本留めて

テレビ台に釘で打ち付けるものを買って付けていたので簡単には倒れませんでした。

でも 何とか倒そうしていたので1本のベルトの釘は抜けていました💦💦

 

その後は落ち着くまで冷蔵庫の中のココアを床にこぼしたりなどしましたが徐々に落ち着きました。

 

前回は物凄く焦って 『どうしよう…』と思っていましたが慣れるんですね(笑)

わりと冷静に次男の事を見ていました。

 

お腹の調子が悪くて学校に迎えに行って帰宅後すぐだったので

何となくパニックの理由がわかっていた事と

前回もあって少し慣れた事もあり冷静に対処できたと思いますが

今回は長男がたまたま家に居てくれた事が

私が落ち込まず心が疲れずに済んだ理由だと思います(^^)

 

長男は心が強いのか私より次男に慣れているのか『○○(←次男)すごいね(笑) 容赦ない(笑)』と言って笑って私に話しかけて来て

次男が落ち着いた後にカナヅチを持って来てくれて テレビ台にベルトを打ち直してくれたり

『○○(←次男)がまた何かしないかみてるから 床拭いて来ていいよ。』と言ってくれたりしたのが心強かったり優しいなぁと思ったりで なんかほっこりしたんです。

 

長男の偉大さを感じました(笑)

 

うちの長男は筋トレ ピアノが趣味の私から見たらカッコイイ息子です(笑)

バレンタイン 誰かにチョコもらえたらいいなぁ❤︎