自閉症の息子と家族の日々(^^)

自閉症の息子の今までの事 今の事 家族の事

元気になる方法

朝 学校に行く時に

次男が玄関に行くと

靴を履くのを途中でやめたり

壁をガンガン叩いたりするので

 

学校に行きたくないのかなぁ

 

私と離れたくないのかなぁ

 

など色々と考えていました。

 

でも 実際 どうする事も出来ませんし

無理強いはしませんが

でも 学校を休めると思ってもっとエスカレートをしても困るので毎日何とか行かせています。

 

運気とか風水とかを信じない人には馬鹿みたいだと思われるかもしれませんが

私は玄関の運気を上げてみようと思いネットで色々調べました(^^)

 

帰って来たら

靴は毎回 靴底を雑巾で拭いて

踵を奥側にしてつま先が外を向くように下駄箱に片付けて(家族のもです)

たたきも靴を片付けたらその時に拭くようにしています。

 

たたきは毎朝 塩を入れた水でも拭いています。

 

下駄箱は週に一度

下駄箱の上と

靴を出して中を履くようにしています。

 

気のせいなのかもしれませんが…

運気が上がっているように感じます。

前よりも玄関での次男のイライラも減ったように感じます。

 

気の持ちようかもしれませんし

私だけかもしれませんが

私はやって良かったと思っています(^^)

 

少しでも良かったことは続けていきたいなぁと思います。

自分の心が元気になれる事を見つけて少しでも楽しく過ごしたいので🎶