自閉症の息子と家族の日々(^^)

自閉症の息子の今までの事 今の事 家族の事

ゆっくりのんびり

明けましておめでとうございます。

 

月曜日から子供達の学校が始まります。

次男がスムーズに学校に行けるように祈るばかりです…

 

年末年始 主人の実家に泊まっていました。

 

少しずつ 自宅で無いところでも

自分の居心地のいい部屋や場所を見つけて そこでクールダウンして落ち着いて過ごす事で

少し賑やかでガヤガヤしていても大丈夫になりました。

 

みんなのいる部屋にずっとは居られなくても

主人の実家に泊まりに行ける事で両親も喜んでくれています。

ずっと日帰りだったのを5年前くらいから泊まれるようになったので。

 

何でもですが 色々と慣れるまでに時間が掛かりますが ゆっくりのんびりこちらが焦らず気長に付き合う事で

高かった壁も4分の3くらいの高さになります(笑)

 

4分の3の壁も半分の高さになって 気が付いたら大丈夫になっています。

 

5年生の時の学校の宿泊学習

6年生の修学旅行も大丈夫でした。

旅行のホテルにも泊まれます🎵

 

主人の実家でも部屋にいることが多かったですが 大好きな蟹を用意してもらいご機嫌で食べていました。

 

何一つ 親孝行は出来ていませんが…

あたたかく迎えてくれる両親に感謝しています(^^)