自閉症の息子と家族の日々(^^)

自閉症の息子の今までの事 今の事 家族の事

お泊り

次男が5歳の時に はじめてホテルに泊まりました。

 

どこかに泊まると言う事はなかなか勇気がいる事で

主人の実家 私の実家 にも泊まった事がなく

はじめて自宅と病院 以外の場所でお泊りをしました。

 

ドキドキでしたが ホテルは一部屋しかないので何とか泊まることが出来ました。

 

それからは主人の実家にはお盆とお正月に

ホテルには年に一度泊まっています(^^)

 

最初は本当にドキドキでしたが 何でもやってみれば何とかなるんだなと言う感じです。

 

でも 食事の時は今でもドキドキです。

お皿落とさないでね… 大きな声出さないでね…

など どうしても人の目が気になってしまうので…

 

もっと心から私が楽しめるようにならないと

子供たちも楽しくないのかなぁなど反省するのですが どうしても まわりをキョロキョロ見て慌てて食べてしまいます💦

 

それでも 長男は旅行を喜んでくれますし

次男は帰りたがったりもしますが 少しでも色々な事を経験させたいと思っています(^^)